諏訪湖が望めます。
20時くらいに到着。
日帰り温泉(ハイウェイ温泉 諏訪湖)の営業は21時までなので諦めました。かなり残念。
【ハイウェイ温泉 諏訪湖】アクセス・営業時間・料金情報 – じゃらんnet
翌朝見たフジ棚がきれいでした。
ハプニング【1】インロック
車内へ鍵の閉じ込めてしまいました。しかも真夜中!鍵は「車の鍵と家の鍵の2種類」に分けているのですが、夜中になぜか家の鍵だけを握りしめドアロックしてトイレへ。車へ戻ってきて、さあ大変。家の鍵じゃ開けられない。
人間、あーいう時はアホになるんですね。パニックになりながら開けられるドアがないか全部確かめました。開く訳ないのに。

ボロ車ですので鍵穴に差し込むタイプ
携帯を持ってて良かった。そもそも、鍵と携帯だけを持ってトイレへ行くのも不用心。自動車保険のロードサービスに電話をかけました。
自動車の任意保険は東京海上日動に加入しています。
0120-119-110 もしくは 03-5977-6701
東京海上ユーザーは登録しておきましょう。
もし事故が起こったら | 損害サービス(事故対応) | 東京海上日動火災保険
すぐに電話に出てくださり本人確認と状況説明。1時間ほどで来てくださるとのこと。5月とはいえ夜間の諏訪湖は寒いのでSA内で待つことに。そうこうしているうちに電話がかかってきて鍵を開けていただき(早い!)念のため身分証の確認を行い、無事に車内へ。本当に有難かったです。
ハプニング【2】結婚指輪がない!
そして朝。食事を済ませ、「さあ指輪でもはめようか」と思ったけど指輪がない。ドアポケットに入れて置いたのに無い。車内をくまなく探したけど無いので車の外も探しました。

最悪は買えばいいんだろうけど。相方は怒る人じゃないし。でも不愉快になるんだろうなあ。結婚指輪だもんね。15万だよ。15万。うふぁ。そりゃ無かったら買うけど。でも…
そんなことをブツブツ言いながら這うようにして探したらありました!白線のところに。

あった!(15万円)あった!
ドアポケットに入れたつもりが入っていなかったのか、もしくは、朝ドアを開けた際に何かの拍子に落ちたのか?5m先の白線の上に落ちていました。
一度あることは二度ある
二度あることは三度あるので速やかに退散。とても疲れた。